◉体を使ったもの (3): *yoshino's art works*

2011年09月14日

音と映像と影のセッション



音と映像と影が

神々しく交わった奇跡


286790_10150299871552917_665312916_8012073_2055299375_o.jpg
(C)Koji Narita

289694_10150299865342917_665312916_8012018_586987988_o.jpg
(C)Koji Narita




↑この動画はとってもとってもとってもとってもおすすめ!

こうじさんが写真を、はかちゃんが動画を撮ってくれました!
ありがとう!
posted by yoshino at 22:44| Comment(0) | ◉体を使ったもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月31日

ワイルド(野生)ガール

DSC_0160.jpg

昨日はこのようなボディペをしてのぞみました。

日本の祭りをイメージしたつもりだけど

クセで描いてるうちにエスニックになってしまった(笑)



鳥さんとは初めてのコラボだったけど、

動きの特性も似てて息もぴったりでうまく融合できたんじゃないかと思う。

即興なのに無理せずうまく合わせて踊れる相手ってなかなかいない。

気付けばふたりして野生のライオンのように戯れ踊っておりました。

これはチームを組むしかないなかわいい

次のひかり祭りも楽しみ☆



kagenomeのときは上品な感じで踊ってて、セクシーさは封印なんだけど

昨日は場所がクラブだったし、次の人がポールダンスということもあって

ちょいセクシーに挑戦してみました。

久しぶりに女になって楽しかったな〜。えへへ黒ハート
posted by yoshino at 14:24| Comment(4) | ◉体を使ったもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

『パスチャ・ヤポネ』ご来場ありがとうございました!

kagenome初のワンマンライブ『パスチャヤポネ』に来てくれた、

ふみちゃん、すん、こーへー、ディアちゃん、玄ちゃん、すんの妹子ちゃん、

おざきさん、尾崎さんのふにゃふにゃ可愛いお友達、

鎌倉美学
のみなさま、チェロを奏でてくれたロビン、タブラのあやこさん

撮影してくれたえみこさん、本当にありがとうございました!



わたしは正直表に出て踊るのが大人になって初めてだったので
(いつもはスクリーンの裏で踊る)

めちゃめちゃ緊張してしまい、1回目はガチゴチで緊張バレバレですた。

お恥ずかしい。


でも2回目は『あたしは楽しいんだも〜ん、うふふんふふん〜♪』

みたいな感じでいい意味で周りを気にせず踊ってみました。

そしたらなんかいい感じで踊れました。ほほほ。


まぁそれでも『ダンス』としてみるにはまだまだで、

やはし大ちゃんの影絵や紘一さんの映像と合わせてこその

わたしの動きなのだなと思いました。


そうそう、わたすは一般的な『ダンス』がやりたいわけじゃない。

だってそんなのみんなやってるじゃん!

もっと新しいことがしたいんだ〜い。


…とは言いつつ、しっかり練習はしていきますよ。

いい動きができることにこしたことはない。


ダンスのバイトでもしてみようかな〜。

ショーパブとかの?あんまし敷居が高くないやつ。



まぁそれはそうと、kagenome初めての演目構成ありのライブ
(いつもは影絵も映像も踊りも音楽も完全即興!)

無事?ではないがなんとか形にすることができて

kagenomeとしては大きな進歩でございます。

手持ちライト使っての演出や、踊り子がスクリーンの表に出て来ての

影絵とのからみや、8mmの映像、キャンドル踊りなど、

初めてのこともたくさんこなし、新しい美しさも生み出せた気がする。

完璧なライブができたとは到底思っていないけど、

それでも見た人が何か新しいものや美しいものや、何かしらの

刺激を受けてくれたんじゃないかと信じている。

涙目で感動してくれた方も何人かいたし!

地震後ずーっと落ち込んでたけど、わたしも踊り見たら元気でたって言ってくれた☆

ちょーうれしい♪

だからやって良かったんだ〜!

メンバーといることも楽しいし☆


ふむふむ、そういうことにしよう。



なんだか今日は自分を納得させるために日記書いてるような感じだなぁ。

ではではまた今度!

来月のカゲノメもお楽しみに☆
posted by yoshino at 22:46| Comment(0) | ◉体を使ったもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

来てくれてありがちゅん☆

kagenome_0410.jpg

遅くなってごめんなさい。。。


4/10『Lamp Marche@魔法のランプ』に来てくれたみなさん、

魔法のランプ
の優しいみなさん、チックチックの絵本のお話会に参加してくれたみなさん、

カゲノメ
のライブを見てくれたみなさん、わたしの粘土雑貨を買ってくれたみなさん、

にやにや見てくれたみなさん、

本当にありがとうございました!!



あれもこれもしたい!と大欲張りな一日でした。


何かしないとおさまんない。

みんなが受けた痛みを代わってあげられはしないけど

何かしてあげたいんだ!みんな〜!

この思い、届いたかな〜



楽しいイベント報告を姉のちかぽんがしてくれています!どうぞご覧あれ☆

わたしも時間ができたら写真いっぱいアップしま〜す
posted by yoshino at 22:47| Comment(0) | ◉体を使ったもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

kagenome@江ノ島 photo

20110206_kagenome_03.jpg

20110206_kagenome_01.jpg

20110206_kagenome_02.jpg

今日Eさんからkagenome@enoshima写真頂きました!

Eさんありがとうございます☆


posted by yoshino at 22:58| Comment(2) | ◉体を使ったもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

