◉体を使ったもの (2): *yoshino's art works*

2012年12月29日

水辺キラキラ輝く夜@さがみ湖ひかりシンフォニー

12/24クリスマスイブは『さがみ湖ひかりシンフォニー』で踊らせていただきました。
419457_386672624758576_1553649624_n.jpg

65018_386672591425246_1695017193_n.jpg

121224_001.jpg

294045_386672671425238_552640880_n.jpg

20590_386672674758571_1313587004_n.jpg
photo by 廣川 慶明





movie: yoshi akafundoshi,DJ: AIKO NOSO、lighting: Naosisoan / Tomoch


こんなにきれいにライティングしてもらって、
才能ある方々に素敵に撮影もしてもらって幸せです。
ありがとうございました*

このMOVIEは2回踊ったうちの2回目のものなのですが、
踊る直前にDJのAIKO NOSOさんにお願いをして
一緒にやらせてもらうことに!

曲もAIKOさんが本番中にその場で選曲してくれ、
踊りと曲の終わりの合図だけを決めて即興コラボレーション。

初コラボなのに雰囲気ピッタリの選曲でした!
おかげで感じるままに気持ちよく踊ることができました。
AIKOさん、ありがとう!


418132_316177415153805_1085329946_n.jpg
この写真はお友達のりえさんが撮ってくれました〜*
りえさんの娘ちゃん、るあちゃんも一緒に踊ってくれて楽しかったかわいい
るあちゃんは帰ってから踊りの練習を始めたそう!
かわいいね〜。
今度踊ってもらうのが楽しみ〜♪♪


踊る機会をくれたなおし君、コラボしてくれたあいこちゃん、
準備してくれたみなさま、撮影してくれたみなさまありがとうございました!
そして、来てくれたみなさま、遠いこと&寒い中見てくれてありがとうございました〜!


posted by yoshino at 14:34| Comment(2) | ◉体を使ったもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

胃も心も満たされるドゥニスマス!

12/23はアフリカンダンスチーム『ドゥ二ドゥニ』さんが主催の『ドゥニスマス』
にじゃねんずの踊り子で参加させていただきました〜*


前回見たとき同様、ちびっこ&パワフルなママさん達の踊りと歌に
笑顔とパワーをもらいました!
155814_342358145871328_410672911_n.jpg

代表のパワフルママのマッシュさん。
踊りも元気120%で素敵でした!
416794_342359759204500_712685237_n.jpg


じゃねんずの出番。
いつもの野外フェスとかゆるい感じとは違う市民ホールでの
かしこまった感じに若干戸惑っていた飛龍さん。

でも本番はさすが飛龍さんです。
吹奏楽部の親御さんとかかしこまった方々もゆるーくほぐして
楽しませてあげていました。
406667_342359479204528_1383525049_n.jpg

548736_342358739204602_1174927_n.jpg


こちら、本番が終わり余裕の顔のじゃねんずガールズ
199684_342359575871185_1039016952_n.jpg

ドゥニドゥニの方々の心遣いが素晴らしく、
入場パスが手のこんだかわいい手作りで、楽屋もちゃんと準備してくれて、
おいしいランチボックスも頂き、帰りには出演者一人一人に
マグカップとお菓子のクリスマスプレゼントまで!

こんな大きいホールのイベントを、家事の傍ら自分たちで運営するだけでも大変なのに
こんなあったかい心遣いまで!
うれしいですね。本当にありがとうございますかわいい




会場が三浦半島だったのでちゃっかりおいしいマグロを安く値切って買いあさり
三浦大根もゲットしました。
45050_342358012538008_1033177392_n.jpg

夜は楽しくマグロ宴会!
65036_342362955870847_1339465964_n.jpg

胃も心も満たされる、楽しい一日でした*

posted by yoshino at 13:48| Comment(0) | ◉体を使ったもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

歌って踊って山のなか@エレファントナイト

先週土曜日は藤野でのエレファントマーケットに出店させていただきました。
夜は藤野周辺の方々や都内からもちらほら表現が大好きな人たちが集まり
みんなで代わる代わる演奏や歌や踊りのセッション!

来ている人たちほとんどが何かしら表現できる人なんじゃないかな〜。
その場で色んな方と表現で交流できるのはすごく楽しい!
こんな環境が近くにあって幸せかわいい

わたしもファイヤーダンスの坂本さんに誘っていただき、ファイヤーを持って踊らせていただきました〜。
火はいいね、何か神秘的なパワーがありますね。
見ているだけで癒されて元気になってくる。
今後もファイヤーやっていきたいな。

とても楽しい一夜でしたぴかぴか(新しい)

20492_435732826493811_191698976_n (1).jpg
posted by yoshino at 23:53| Comment(1) | ◉体を使ったもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

古民家セッションパーティー@秩父グリーンハウス

古民家セッションパーティー行ってきましたー!
噂には聞いていた、クリスさんが住んでいるいい感じの古民家でのプライベートパーティ。
やーっと行けました☆

そして、なんとなんと、憧れのディジュリジュ使いのGOROさんと
セッションさせてもらうことができましたー!!

P1020396.JPG

もうほんとに嬉しすぎるかわいい
なんて幸せなんでしょうわたしはぴかぴか(新しい)

GOROさんはじめ、タブラや笛やドラムやDJやダンサーや
プロフェッショナルな方がみんなグッドバイブレーションを響かせ
即興で、贅沢な夢のような空間を作り出していました。



グリーンハウスはといいますと、
P1020354.JPG
こんな古民家

P1020383.JPG
入り口には[妖精に注意]の看板が!

P1020375.JPG
猫ちゃんもいます。



古民家の二階に上がると…

P1020412.JPG
こんな感じやら


P1020388.JPG
こんな感じ

P1020427.JPG
外ではファイヤーダンスも

と、見た目からは想像つかない、濃い〜空間になっております。


そんななかこんな感じで踊らせていただきました。
ほんと、音もその場の空気も素晴らしいから、
身体が自然にその良い波動にのっかっていけたような気がします。
ほんと気持ちよかった〜かわいい




もっと見てくれる方はこちら↓





そんで朝はみんなよりちょっとだけ早起きして周りの山に紅葉散歩
P1020369.JPG

P1020351.JPG
酔っぱらっても面倒みてくれる優しいともちゃん

P1020364.JPG
紅葉見ながら語らい、じゅんさんがくれたリンゴを食べる
身がしまって、密がたっぷりでおいしい!

P1020361.JPG
紅葉きれい
空気もきれいでおいしい!

自然からも、音も含め、音操り師のみなさまからも見ててくれた話してくれたみんなからも
いいパワーをもらって、元気が心に満ちた週末でしたかわいい

誘ってくれたなおし君、クリス、GOROさん、セッションしてくれたみなさま、
遊んでくれたみんな、ありがと〜ございます*

また来年〜ぴかぴか(新しい)





posted by yoshino at 23:34| Comment(0) | ◉体を使ったもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

じゃねんず+ファイヤーダンス踊らせていただきました*

ずいぶん更新を怠って

わたしは何をしていたかと申しますと

都会の真ん中での仕事を辞め

中央線を下りまして相模湖に引っ越しました。

自然に囲まれた素敵なところです。

そして、今はだいたいのんびりしています。

詳しくまた今度お話しますね*




さてさて、毎日ぼーっとしていたわたしをみかねて

じゃねんず(ゆるーい太鼓セッショングループ)の飛龍さんが声をかけてくださり、

今日、帝京科学大の学祭の出演にわたしも踊りでご一緒させていただきましたー!


現場に着いたらファイヤーダンスの方々もいて、なんとコラボさせていただけるとのこと!

わたし、以前西表島で初めてファイヤーダンスさせてもらってから

ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと

ファイヤーダンスやる機会を探していたのです!

なんてわたしはラッキーなんでしょう!

しかも一番やりたかった扇形の器具を使わせてもらえました!

ありがたや!


中央のキャンプファイヤーを囲んでファイヤーダンサー達が踊り

そのさらに外側に円を描いて学生達が太鼓を叩く

太鼓の前で飛龍さんが指揮をとる


燃え上がる炎

黒くうねる人影

赤く光る太鼓の面と打ちつけるバチ


炎っていいですね。

見てるだけで高揚してしまいます。

炎と太鼓が相まって、いつもより原始的な踊りができて楽しかったです。


あー今日はいい一日だった!

飛龍さん誘ってくれてありがとうございますー!


DSCN9077_02.jpg



↓この動画は初めてのファイヤーダンス@西表島

posted by yoshino at 20:56| Comment(0) | ◉体を使ったもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

