◉日記 (5): *yoshino's art works*

2011年08月16日

退職いたしました。

わたくし、先週の金曜日をもちまして
3年ちょっと働かせて頂いたDTP・雑貨デザインの仕事を退職しました。

年末から福島に帰り、姉と一緒に小さな手作り雑貨屋さんを開きます。
お店と言っても、アトリエ+販売コーナーくらいの小規模から始めるつもりです。

平行してフリーのデザイナー・イラストレーター・雑貨作家(+ダンサー?)としても活動していくつもりです。

今の時代メールやらなんやらでやりとりできるからね〜
首都圏のみなさまからのご依頼もばんばんお待ちしております〜♪(笑)



さてさて、

勤務最終日はみんなの前で挨拶したり、それぞれの社員の方にお礼に回ったりしたのですが

みんなと話すことに慣れない私は、朝から帰りまでへんてこなことばっかり言って

急に泣いたり、にやにやしたり、変なテンションになってしまいました。

そんなあたしの変な態度にも動じず、みなさま別れを惜しんでくださったり

プレゼントをくださったり、自分で生けたという花束をくれたり、

笑顔で拍手して送り出してくださったりと

ありがたくて、嬉しくて、また泣いてにやにやしちゃうわたしなのでした。



みなさん本当にありがとうございました!

新卒で就職し、初めての会社で、至らない点も多かった私を雇い続けてくれ、

新人にもかかわらず大きな仕事も楽しい仕事も任せてくれ、

多くの出会いを与えてくれ、本当に感謝しています。

ありがとうございます!



退職前の土壇場でBOSSが麻のうちわのデザインを任せてくれて、

商品に自分の名前を入れてもいいよと言ってくれたり、

お店に配る新聞にその商品の記事を書いてくれたり、

最後の出勤の日には家まで送ってくれたり、

最後の朝礼の時には
『ぐるーっとまわって、腕を磨いてまた戻って来てください』

って言ってくれたり嬉しかったです。

なんか自分がちゃんと必要とされていたんだなぁって

BOSSが気を遣ってくれるのもじーんときてました。

ありがとうございます。



いただいたものたち↓

DSC_0185.JPG
わんさか!机に乗り切らないくらい!
これにすてきな花束もいただきました!
(尊敬してる先輩が、自分で生けてくれたというスタイリッシュな花束も!)



DSC_0188.JPG
お手紙や心のこもったプレゼントも涙ちょちょ切れる!
ありがとう!


DSC_0197.jpg
うしろのさんありがとう☆


DSC_0200.jpg
かっきーありがとう☆

DSC_0189.jpg
文化発信のみなさまありがとうございます


DSC_0205.JPG
まゆさんありがとう!

DSC_0202.JPG
泉さんありがとう☆

DSC_0204.JPG
小田さんありがとう!



それに袋に詰め込まれてたこれら↓笑
DSC_0187.jpg
ひょえ〜パンツー?
しかも男もの?!8枚もあるけど(笑)


DSC_0190.jpg
え、フタないんですけど!(笑)


DSC_0192.jpg
あげくの果てにおもいっきし『カス』と書いてある(笑)
いったいなんなんだ!!


DSC_0193.jpg
ムヒ(途中まで使用してある)


DSC_0191.jpg
ビニールシートやらキューピーやらメンズサイズのTシャツやら…


DSC_0198.jpg
ん、これは1回まわすとお経を1遍読んだことになる
ありがたいやつじゃないか!


DSC_0196.jpg
これはきっとおざきちゃん
これにはきっと愛情がこもっている
…はず!


企画部のなかでは、旅立つ人に自分の身の回りのいらない物をつめて
渡すという風習があるらしく、入社してちょっとの間企画部でやらせてもらった
わたしにも渡してくれたのでした。

まさかこんなことをしてもらえるとは!

新しい部署にうまくなじみきれなかったあたしは
企画部を自分の第2のホームと思っていたのです。
自分の部署より落ち着く(笑)

なんだか煮え切らない部分もあるけど嬉しい!!
あたしのM心を存分にゆすってくれたプレゼントでした(笑)

みんなありがと〜かわいい
posted by yoshino at 14:21| Comment(4) | ◉日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

8/10ご来場ありがとうございました!

子供達をたすけなきゃな!@六本木SDLX裏夏フェス 2011』
410-3084110810artist.jpg

ご来場してくれたみなさま、出演者のみなさま、ありがとうございました!


すごかったですね〜

わたしあんな感動の渦が押し寄せるライブ初めてでした。

何度耳がとろけるかと思ったことか

何度瞳孔が開きっぱなしになったことか

脳みそがパッカーン開いて、中身がカラフルに躍り出て来るような興奮の波でした。


各出演者の方々のパワーももちろんすごかったんですが、

shimmyさん(1番左上)企画で集まった方々だったので、

共演者の方々の周りに流れる空気もあったかくて、見ているこっちも

ほっこり心が温まる、色んな面で心が満たされる、とても素敵なイベントでした
かわいい




じゃじゃーん!

1番すごかったのはコーネリアスさんのGumという曲!



こんなんパソコンの打ち込みでしかできないもんだと思ってた!

これを実際ギター弾きながら、ドラム打ちながら、手元もうわーっとなっている状態で

声も出していくんだよ、ドラムもギターもベースもボーカルもみんな!正確なリズムで、すっげー早いのに!!

曲も冷静なのにヒートアップしてく感じがかっこいい!

またやってくれないかな〜。また見たいな〜。





他の人もほんとにみんな凄かったけど

EGO-WRAPPIN'のよっちゃんもすっごーい素敵だった!



すごく気持ち良さそうに歌うんだ。

パッカーン!って

あたしちょー幸せーー!!!

みたいな感じで

それを見てあたしもすごく気持ちよく幸せな気分になっちゃって

調子のって踊っちゃいました。

(よっちゃんは気付いてないかもしれないけど、

リアルタイムであたしが踊ってる映像+紘一さんの映像をミックスして

バックに投影してコラボしちゃいました☆ やっほぃ)

イベント前後も気さくに話しかけてくれて嬉しかった。




平岡恵子さんもあいかわらず素敵だったな〜



ブルースとか似合う渋い感じ

あたしはうっとり大人な気分に酔いしれてしまうのです。


あぁかっこいいかわいい




坂本美雨さんもほんと耳がとろけて大変でした。(あ、まだとろけてる)

こういう人は原始時代とかには妖精として扱われていたのだろうな〜。

だって人間の声とは思えないもの!

ひとたび歌うだけでその場所が神聖な空間に変わってしまう。

聞いている自分の存在ですら崇高なものになったような気になる。

この人は東京のごみごみした日常にいていいのかな〜

ヨーロッパのお城とかに住んで天使のような生活をしてほしい
ぴかぴか(新しい)



他にもRobinや
U-Zhaanさんや、環ROYさんや、フジファブリックの山内さんや、

高野寛さん、細海魚さんなど、素晴らしい方々でした。



アート系では山口一郎さんがいつものように可愛らしくライブペイントを

してくれて、ほっこり癒されました。

彼女が作ってくれたTシャツを着て、彼女がくれたお守りを胸ポケットに

忍ばせての出演でした。らぶらぶですね☆


ミラボーラーもキラキラ参戦し、マッキーも暖色系の布で会場を彩ってくれました。




なんか1観客のように書いてしまいましたが、わたしたちkagenomeも

前座で精魂込めて踊らせて頂きました。福島県民がんばったど。


今回は種から芽が出るイメージで踊りました。

最初は手のひらから静かに芽が生えて、次は全身で水に怯えながらも芽が伸びる様子を

表現しました。

途中のよっちゃんとの勝手にコラボの時には、

しなやかに微笑んで伸びていくように踊りました。

あたしの中で最初の踊り+途中の踊りが合わさって完成です!


shimmyさんから「今までで一番良かった」と言ってもらえて嬉しかったですぴかぴか(新しい)



わたしは前座と、たまにリアルタイムでバック映像として投影するときにクネクネ

踊っただけですが、他のkagenomeメンバーたちはイベント全体の映像やら影絵やら

照明やらをやってくれていました。2人ともセンスが良く、会場15分前の

土壇場の打ち合わせのみで、ほぼ即興でしたが雰囲気にもばっちりあった

かっこよい舞台を作り上げていました。さすが!



あ〜とにもかくにも素敵なイベント企画してくれたshimmyさんありがとうございます!

それも福島の子ども達を助けようとしてくれてるなんて!

多くの人が自分の助けたい心が満足したら支援をやめてしまうなか、

長期戦で活動して下さって感謝しています。

こんなイベントに参加できてうれしかったです☆



ではでは!
posted by yoshino at 10:52| Comment(2) | ◉日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

『ひかり祭り』また来年〜♪

みなさまこんばんは


ひかり祭り、アクシデントはありつつも楽しく終わることができました〜

来てくれたみなさま、見てくれたみなさま、出演出展のみなさま、kagenomeメンバー、

そして実行委員のみなさま、ありがとうございまーす!!

おかげさまでとてもハートフルな時間を過ごすことができました!



去年会場で知り合ったみんなに再会して、わんさか近況報告して、

『また来年ね〜!!!!』

と言ってハグしてビックスマイルで手をふれる。

そんなこんながとても幸せに感じました。


電力を全部自家発電でやったのもすごい!

地域のみんなが持ち寄った廃油で電気の光りを灯す。

この光りはみんなの想いなんだな。

すてきな光りのはずでございます。


kagenomeも一筋縄ではいかない状況で、何度もどうなることかと思いましたが

なんとか新メンバーも交えきれいなものを作れたんじゃないかと思います。

kagenomeの美しさは一瞬一瞬の場所と人が生み出す奇跡です。


迷惑をおかけしてしまった部分は本当に申し訳ないです。ごめんなさい。

でもまた来たいな☆

ひかり祭りは里帰り〜♪


多くの人に幸せをありがとう!また来年ね〜♪♪
posted by yoshino at 00:20| Comment(0) | ◉日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

9月に福島でワークショップしてくれる人!

みなさまこんばんわ〜

残りの出勤日数も6日と迫って参りました

プー間近のヨシノでございます。プープーかわいい


夏休みだ!久しぶりだ!楽しみだな〜、えへ♪♪




えーと、本題です。

9月末に小さなイベントを地元の福島県白河市でやります。

私たち姉妹主催でやります。

そのなかでワークショップをいくつかしたいのですが誰かやってくれる人いませんか〜?


例えば

・紙粘土で自分のキャラクターを作ってみよう!

・お花でお家を作ってみよう!

・革でカラフルブローチを作ろう!

・みんなででっかい太陽の絵を描こう!

とかとか


ワークショップを開催してくれる人募集です!

交通費等は出せませんが、かわりにおいしいケーキをごちそうしますぴかぴか(新しい)(笑)


会場は「魔法のランプ」という湖のほとりにあるとても素敵なカフェとその周辺です。

大正時代のステンドグラスも付いているモダンな建物を改装したところです。

ここにくるだけでも幸せ気分味わえますよ☆



興味ある方はヨシノまで連絡くださいまし〜

それではみなさんおやすみなさい三日月
posted by yoshino at 23:32| Comment(2) | ◉日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

あ〜にょっきにょっき、ニョッキニョッキ

わたくしたち姉妹は最近楽しいことを始めています。

むくむく




みなさんに言えないのが

うーーー

うーーーーーー

うーーーーーーーーー

残念っ!



もうしばらくしたら言えるようになるけどね!

夢が全部叶っちゃうような魔法のお話ぴかぴか(新しい)





あーーー

あーーーーーー

あーーーーーーーーー

楽しいっ♪♪♪

(なんなんだ!!むかっ(怒り)





そんなこんなでみなさん。

車を譲りたいなと思ってる人はいませんか?

年末くらいに!

やすーく

できれば軽自動車!

軽トラでもいいよ!ペイントするから!

みなさまのご応募お待ちしておりまーすかわいい

nyoki.jpg
にょき
posted by yoshino at 22:30| Comment(0) | ◉日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

