◉日記 (3): *yoshino's art works*

2012年07月23日

izu 2012

DSC_7773.JPG




DSC_7787.JPG

朝早起きして一人でお散歩。
DSC_7799.JPG

DSC_7811.JPG

大きな青い蝶々がひらひらと散歩の行く先を導いてくれた

あまりに美しい光景に
この子に会うためにここに来たんだなぁと思った。






DSC_7784.JPG


DSC_7783.JPG

DSC_7780.JPG

あじさいの群れに近づくと
透明感が初々しいかたつむり





DSC_7795.JPG


DSC_7797.JPG

蜂の巣。
わたしも養蜂してはちみつを食べたい。




DSC_7792.JPG

山一面になっていた甘夏。
元気な小さい子らがわーいと両手を広げて空に向かっているような、元気が出る光景。



DSC_7775.JPG

ペンションのおじさんが育てた
もぎりたての甘夏をみつめる るなちゃん




DSC_7776.JPG

平和な朝食。
美しい母娘。




DSC_7804.JPG

541593_10151129027273109_605522864_n.jpg

海。

わたしは海には入らず、昼寝したり浜辺を散歩したり。
さなさんは頭まで水につかって、目を開き、魚と戯れていました。





posted by yoshino at 00:26| Comment(0) | ◉日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

『夢乙女髪かざり展 ワークショップ』ありがとうございました〜*

『夢乙女髪かざり展 ワークショップ』
〜ホロホロ鳥の羽根でピアスを作ろう〜

かわいこちゃん達が参加してくれましたー!
ありがとうございました〜*
ほんと癒された〜♪


DSC_7823.JPG
黒羽根と孔雀の大人っぽいアレンジに仕上げた二階堂さん*
とっても美人さんです!



DSC_7824.JPG
さわやかな仕上がりのなおちゃん*
ピンクの石と青いホロホロ鳥の組み合わせがばっちりです。
お洋服にも合ってるね〜


DSC_7825.JPG
ふわっふわの大振りな夏らしい仕上がりの萌ちゃん*
↓この孔雀のタイプと2種類も作ってくれました!
両方かわいい!

DSC_7826.JPG



DSC_7830.JPG
あれま〜
ふたりともほんとかわいいんだから〜
かわいい女の子って人を幸せな気持ちにするよねかわいい


DSC_7827.JPG
幸せに酔いしれている様子

1342874135200.jpg

みなさんわたしの拙いレクチャーに付き合ってくれてありがとう!
レクチャーというか、その場の思いつきで作っていく感じでしたね。。
てへ、すみません。。w

まぁともあれ楽しい時間を過ごさせてもらいましたー!
幸せな一日だった〜
いっつも一人で作っているけど、みんなと作ると楽しさ倍増!
みなさまありがとう〜ぴかぴか(新しい)





話は変わりますが
そして突然ですが


【四文字熟語を1分以内に3つ挙げてください。】
ぱっぱと思いついた順に書き留めましょう。










さてさて、書けましたか?











ちなみにわたしの頭に思い浮かんだのは

@三寒四温

A小春日和

B森羅万象









これは美容室のあっくんが教えてくれた心理テストなのですが

@人生観

A恋愛観

B一生を遂げる時に思うこと

なのだそうです。





ってことはわたしは

@人生観 ー 三寒四温

A恋愛観 ー 小春日和

B一生を遂げる時に思うこと ー 森羅万象

だそうです。

ん〜、いいですね〜
特にA恋愛観 ー 小春日和がいい!
なんか幸せな感じですね〜。
そうです、恋愛は幸せを紡いでいかなきゃね黒ハート

@人生観 ー 三寒四温
ん、合ってる気がする。
辛いこともあるけど、それよりもちょっと幸せなことが多い人生。
全体的には幸せな人生。
いいね〜♪

B一生を遂げる時に思うこと ー 森羅万象
うむ、何か達観するのだな。きっと。でっかいことを。



みなさんはどんな人生観でしたか?


posted by yoshino at 23:08| Comment(3) | ◉日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

咲く

DSC_7695.jpg

ひょんなことからお花がうちにやってきてくれて

今日も甘い匂いをさせながら美しく咲いています。

お花がいるだけでなんだかうっとり豊かなきもち。

久しぶりに箱から出してもらえたバーギーおじさんも嬉しそうですかわいい



今日はこれから相模湖に新しいお家を見にいきます。

素敵な景色が見える家、楽しみだな〜。

ホームパーティして、みんなでほっこりものづくりとかもして、

自然の中で遊んで、湖沿いをサイクリングなんかして、女子のお泊まり会もして…

なんて新しい生活を妄想してわくわくしています。


いってきまーす*
posted by yoshino at 11:13| Comment(0) | ◉日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

元気みるみる

今日はさなさんとるなちゃんと一緒に川でピクニックしました。

川のせせらぎに癒され、
るなちゃんのニカッと笑う笑顔に癒され、
さなさんの手料理にパワーをもらい、
温泉で体もすっきり回復し、
夜は森に囲まれた小川をゆっくり舞う蛍の神秘的な愛のささやきにぽーっとし…

これでもか!というくらい幸せをぐんぐん吸い込ませてもらった一日でした。

さなさんありがとうかわいい




DSC_7678.jpg
こちらは小川ピクニックの前にちらっと寄った古民家。
やはし古民家はいいよね。落ち着く…。
古い木が…、瓦が…、どっしり感が…


DSC_7677.jpg
しかも薪のキッチン!
きっとこれで炊いたごはんはおいしいんだろうな〜



1339332627697.jpg


DSC_7681.jpg


DSC_7679.jpg
さなさんが育てたお野菜の手料理!
なんとパンまで手作りの焼きたてです☆
全部フレッシュで風味豊かでおいしかった〜

作った人のことまで考えて食べられる料理って本当に幸せの塊。
元気ももらえるし!
あたしに食べさせてくれてありがとう、さなさんかわいい


DSC_7682.jpg
ふたりでお絵描き。

左:さなさんが似顔絵を描いてくれました!うれし!
右:わたしの将来の理想の家
  大自然の中の古民家に住んで幸せな家庭を築くのですぴかぴか(新しい)


DSC_7687.jpg
おじいちゃんとおばあちゃんになっても縁側で仲良くお茶を飲んでいる図
早く素敵なおじいちゃん現れないかな〜(笑)




あ〜素敵な一日ぴかぴか(新しい)
元気をたくさんもらったので明日からも頑張れそうです。

ありがとう、さなさん、るなちゃん、自然、世界かわいい
posted by yoshino at 23:43| Comment(0) | ◉日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

お花見


DSC_7216.JPG

昨日は武蔵野公園でお花見かわいい
人もほとんどいなくてゆったり*



DSC_7215_01.jpg

西表島のフミ君たちの工場で作った黒糖を使い
気合いをいれて、
いかにもお花見に似合いそうな和菓子を作ってみました。

西表島の恵みをおすそわけ☆

お花見しながら食べたかったんだけど
結局寒過ぎて食べずに退散!(笑)



DSC_7218.jpg

こんな灰色の空でかぜはぴゅーぴゅー

ひゅー




DSC_7220.JPG

お花見ピクニックを変更して
体を動かしてあったまろうと
川沿いお花見ウォークをすることに。

これは桜の色の濃さに感動している様子のジジ。

玉川上水沿いは色とりどりのお花が
目を楽しませてくれました。





DSC_7224.JPG

結局寒さには勝てずカフェに退散!

ジジとごちゃまぜお絵描きに熱中ぴかぴか(新しい)


お絵描きして

『しましまの島に行って、はちみつを作りなさい。

花も魚も全てはちみつ。と、しましまの神様が言っている。』

ということがわかりました(笑)




そんな一日でした。
posted by yoshino at 22:14| Comment(0) | ◉日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

