◉日記: *yoshino's art works*

2014年04月28日

羽根の話

先日、ある方に、

わたしの背中には羽根が生えていると教えていただきました。

蝶のような、文様のたくさん入ったとても美しい羽根が。

妖精のような羽根だそうです。


これはわたしのイメージですが、ガラスのような透明な青とうすむらさき色で(でも質感はとても柔らかい)、

先っぽの方は黒っぽい模様が入っているような気がします。


わたしは踊るとき、この羽根をそよそよ広げて踊っているのだと思います。

きっとこの羽根からは光の粉が舞っているんだろうなぁ。


考えるだけで幸せな気分になります。

とても嬉しいできごとでした。

教えてくれてありがとうございます。


dance_yoshino.jpg



posted by yoshino at 22:04| Comment(1) | ◉日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月16日

ランプマルシェありがとうございました〜☆

ランプマルシェご来場頂いたみなさま、踊りを優しく見守ってくださったみなさま、
出店のみなさま、魔法のランプのみなさまありがとうございました!
本当に楽しい素敵な一日でした!

踊りをおばあちゃんや家族や友達やみなさまに見てもらえて幸せでした。
おばあちゃんは最近元気なかったので特に見てもらえて元気になってもらえて良かった!
踊ると自分も元気をもらえますしね

出店も友達のお隣でとても楽しくできたし、
サンキャッチャーを買ってくれた方がみんな笑顔が素敵な方で、
お嫁にもらっていただいて嬉しかったです。
みなさまありがとうございます

個人的にも、次向かう方向がキラキラ輝いてはっきりしてきた出来事があり
その方向に進んで行くのがとても楽しみです。



1397472476229.jpg 1397472480123.jpg
お友達のpechikaちゃんとtayutauさん!いい感じにゆるく楽しげなナイスカップルです。

姉のちかぽんとあたし

1397472483056.jpg 1397472486752.jpg
pechikaちゃんのぬいぐるみ。姉は2匹、あたしも一匹連れて帰りました。手触りもソフトで良いのです☆

1397562780540.jpg 1397472360328.jpg


1397472279433.jpg

lamp.jpg
春の舞

1397387641494.jpg
最後にみんなでパチリ!素敵すぎるぞこの写真!

本当に良き日であった。みんなありがと〜


(C) photo by pechika & chikapon


posted by yoshino at 06:43| Comment(0) | ◉日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月08日

生きて、一緒にいてってことがまず大事。

さっき本を読んでいて巡り逢ったとても素敵なことばたち。


『生きて、一緒にいて、食べて、笑って、泣いて、お話しして、ってことがまず大事。』

『道があると思うから迷う、最初からないと思えば良い。
ただその目の前の石っころをちょっとつづ転がして進んでいくだけ。』

『他の人からの評価なんて気にしない。
踊っているとき、わたしってほんとに踊りが好きなんだなー。超楽しいーーー!と思う時がある。
それは誰にわかるものでもなくて褒めてもらえるものでもないけど、
そのうれしさに自分のアイデンティティをおけば、誰にもじゃまされない。
心がふと楽になる。』


なんだかこちゃこちゃしたものがいっぱい売っているところに行くと
なんかいいことありそうと思って本屋さんにふらふらと入って、
最初に手に取った本を適当に開いたらこれがかかれてて
ドキュンときてしまいました。
いい言葉をありがとう。


明日、高円寺で踊ります。
何も決めていません。感じたままに踊ります。

詳しくはひとつ前の記事をみてね。

おやすみなさい。
明日もいい日でありますように。
いつも幸せをありがとう。

posted by yoshino at 01:28| Comment(2) | ◉日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月22日

曼珠沙華

P1020881s.jpg


真っ赤な川の中を

ゆらりゆらりと歩いていく

若い女性の色気立つ優しい体の中を


夕暮れが深まると

夜の香りをますます強くして

花の外まで手を伸ばし

妖しく誘って舞い踊る


P1020934s.jpg


網膜に直接焼き付くような鮮やかな赤の群生。
前に一度見にいって、何年も忘れられなかった強烈な赤。
今年はやっと見にいけました。
日が暮れるまでゆっくり花々と戯れて、うっとり幸せな時間でしたかわいい


P1020903s.jpg

P1020908s.jpg

P1020904s.jpg

P1020889s.jpg
posted by yoshino at 12:01| Comment(0) | ◉日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

ねがいごと かないごと

写真-(1).jpg

今日は会社のみんなで七夕の願いごとをしました。

『家庭』円満にしようかとも思ったけど
そうすると『友達』とか『自然』のことは?
とか納得がいかなかったから

『地球』円満☆

あとはなんとなく『人生上々』。


これを書いたからかどうなのかはわからないけど
わたしとてもついています!
人生が素敵に回りだしている気がする!

一回は落ちたとても素敵な会社でひょんなことから働けることになったり、
勘当されたかと思っていた家族と仲直りできたり、
自分の才能を発揮できる機会を頂いたり、
とても素敵な地域に住めていたり、
とても素敵な友達がいたり…

そう、『人生上々』だなぁと思います。

ほんとにね、地球にみんなに感謝ですよ。
ありがたいです。

幸せでいきましょうかわいい

posted by yoshino at 22:16| Comment(0) | ◉日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

