◉作ったもの(雑貨など) (5): *yoshino's art works*

2011年01月16日

血のにじむ思いで

画像-0150.jpg

ミルフォリ。

教室で習うまで待ちきれなくて、YOUTUBEを見ながら作ってみました!

なんだかね、日本語で探してもちょぴっとしか出てこないから英語で入力したらわんさか出てきました。

まだまだ日本では未開なのね。

ってことは教室とか開いたら、うわっと浸透していく可能性大ってことよね。

ミルフィオリの将来が楽しみだ! わたしの将来も!ぴかぴか(新しい)



夢中になり過ぎて指を切ってしまったので、途中から左手だけで作りました。

なのでちょっと不格好なのは許してねキスマーク




今日友達のお家に作品制作を手伝いに行っていたんだけど、壁に


『血を吐いても縫え!』

って書いてあったのね。
(他にも『本気です。ダイエット』とか『やっぱり服です!』とか
いっぱい書いてあった。真似したいと思った。)

なんかそれを思い出して、

わたしも『血が滲んでも練ろ!』精神で頑張りました。

ちょっと自分に厳しくないと一流にはなれないからね。

いや、うそついた。

わたしにそれはできないから、楽しく楽しくやって一流になるぞかわいい




1柄だけだとまだ足りなくて魚の鱗にはできないから、まずは他の模様も作れるようになってストックを作ろう。

魚のブローチやヘアゴムもいいけど、可愛い柄のボタンも作ってみよう。


明日は全国の職人さんが集まるイベントに行ってきます。

自分の技で食べていっている様々な職人さん達。

視野も広がりそうだし、どんな職種があるのか楽しみです。
posted by yoshino at 01:52| Comment(0) | ◉作ったもの(雑貨など) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

魚、夢見る

画像-0141.jpg


大切にしたい人にと思って作りました。

が、あげるかどうかはわかんないけどねー。

どうなるんだろうねー。



わ・た・しの行く先は!

こ・の・子の行く先は!



まぁそれはさておき、この子とってもかわいく愛嬌がある感じにできました!

今もチラチラ目が合ってるけど、幸せな気分〜揺れるハート

そうなのね、君は夢をのせて海の中を泳いでいるのね。

そのお家に住みたいのね。

そこにいるのはこどもたちなのね。

きっと叶うよ、きみはステキだもん!



樹脂粘土でこんな感じのヘアゴムとかブローチとか作ったら可愛いっぽそうぴかぴか(新しい)

早く作れるようになりたいな〜。作れるようになったら、雑貨屋さんとかフリマとかで売るんだ〜☆


来週末の粘土教室もすごい楽しみ!

この前は体験授業だったから、次から本格的に道具も揃えてバリバリ教えてもらえるのです。

ミルフィオリっていう技法知ってる?

粘土を何色も組み立てて柄にして細長くして、金太郎あめみたいに切ると模様になってる技法。

この前のネックレスもその技法なんだけど、それがちゃんとできるようになりたいな。


あ〜この方向で人生開けていってる気がするかわいい
楽しいよー楽しいよー、ありがとう

おやすみ〜☆
posted by yoshino at 01:19| Comment(2) | ◉作ったもの(雑貨など) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

姉へ

信じてもらえないかも知れないけど、心の底から真面目に真心を込めて作りました。

忙しい日々の中、あなたのために仕事を早く切り上げて

こねこねしてぺたぺたしてふーふーしてやっとのことで出来上がりました。















画像 -0196.jpg


どんだけいらつく顔にしてあなたを笑わせることができるか、

それだけを考えてにやにやしながら作りました。

そして狙い通り、あなたは涙を流して笑ってくれましたね。

わたしはとても嬉しかったです。

つらいことがあった日も、この子を見て楽しい気分になってくださいね。



妹より

posted by yoshino at 20:50| Comment(2) | ◉作ったもの(雑貨など) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

