◉NEWS!! (5): *yoshino's art works*

2012年11月30日

明日(12/1)里の市@篠原の里 出店します☆

突然ですが、明日(12/1)里の市@篠原の里 サンキャッチャー出店します☆

さっき出店決まりました。
サンキャッチャーもこれから追加で作ります(笑)

地域のみんなの演奏や、ちびっこたちの黒猫のダンスも楽しみ〜踊れそうだったらあたしも踊っちゃおうかな〜
いい交流ができればいいな♪

DSC_8111.JPG


20121112_63599.jpg
http://satonoichi.jugem.jp/


***************遠藤さっちゃんより*********************
明日12月1日(土)は 久々の里の市です!
10時〜15時@篠原の里

今回も、あったか、ほわほわ、ゆるゆる、ほっこりがいっぱい!

色とりどりの美しいマフラーみたいな山々に囲まれた篠原
どうぞ、ゆったりしに遊びにいらしてくださいヾ(=^▽^=)ノ

お店やさん紹介
●いしげしょうこちゃんの手作りせっけん&似顔絵屋さん←ウキウキHAPPYなイラストだよ〜

●大和さんの手作り雑貨やさん←かわいいのいっぱい

●新井家ワイルド焚き火やさん(シアバターも販売)←あれもこれも焼いて食べちゃお!

●星さっちゃんのねり香水販売&WS←混ぜまぜ楽しく作れるよ

●高崎春ちゃんのクリスマス小物ワークショップ←リクエスト出店!センス抜群の春ちゃんWS

●子供服大人服フリマ
●ガラクタ楽しいフリマ

●しのばらんどフリマ

【農作物など】
●地元しのばら野菜いろいろ
●江間さんちの農園から
●ちーむごえもんの古代米●藤野産はちみつ

【食べ物やさん】
●道代さんのダッチオーブン料理←いろいろいっぱい!各10食限定。お早めに
●俊太郎さんの自家焙煎コーヒー
●さっちゃんのごはん屋さん←私です(笑)息子と二人で頑張ります!
●アカラナのパン
●アイミーの焼き菓子

その他市のあちこちで、演奏など聴けます。やりたい人がやります。飛び入りオッケー♪
名付けて勝手にライブ(笑)
今回は若者が多いかな。

♪市川YO←中学生!新曲あるかも♪
♪むっちゃん←この前高校軽音部のむっちゃんBAND、コンテストいいとこまでいったのよ〜

当日飛び入りしたくなったら、声かけて仲良くやってくださ〜い♪

●13時半から 星の子ダンスクラブのかわいい踊りもあります
●14時から 茶花歩歌♪←みんなで大きな輪になって、大プレゼント交換大会〜

ゆったり まったり 山里タイムで 楽しんでくださぁい!

**********************************************
posted by yoshino at 22:03| Comment(0) | ◉NEWS!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

おきらく祭り バンザイ!

昨日は山奥にある傍嶋さん家でオープンハウスのおきらく祭り!
いろんなふれあいがあって素敵な楽しい一日でした*

72095_467992869920213_2073430487_n.jpg



お庭のステージでみんなで踊ったり、歌ったり、お餅ついたり、
みこしかついだり、みんなの作るおいしい料理を食べたり、
キャンプファイヤーやったりファイヤーダンスしたり…。
なんて楽しい遊びでしょう!

藤野には表現の天才達がいっぱいいて、ちょっと声をかければ
みんなで才能を発揮しあってとても素敵な時間を作れる!
本当に素晴らしい地域だと思います。
引っ越してきて本当に良かった♪

15092_299635576804474_1976783384_n.jpg

15090_468008609918639_1925886251_n.jpg

522265_299637566804275_1746398144_n.jpg




サンキャッチャーのワークショップも素敵なガールズ達が参加してくれて
わたしも楽しく癒されながらの素敵な時間を過ごすことができました!
みんなも楽しんでくれたみたいでよかった♪

ちびっこ達もセンスよく素材を選び、ちょっと難しい作業にも果敢に挑戦して
かわいいサンキャッチャーを作っていました*

みんなの家に飾られると思うと嬉しいな。
DSC_8144.JPG素敵な笑顔のこどもたち。
いいのができてよかったね*
おねぇさんは純真な心にとても癒されましたよ〜
ありがとう!


DSC_8146.JPG


DSC_8145.JPG
こちらエリさんの作品*
さすがイラストレーターさん、センスがいいです!
最近は根っこでオブジェを作ることにはまっているそう。


DSC_8148.JPG
魔女っこたえちゃん

DSC_8147.JPG
アシンメトリーなデザインがおしゃれです☆



みんなのステージも心躍る素敵なパフォーマンスでした!
なかでもこどもたちのアフリカンダンスdounidouniはキラキラパワーがあふれていて
とても元気がでました。
とくにちっこい子の所在なさげなダンスにはかわいすぎて釘付けでした!
反則だろ〜、このかわいさは☆

378449_299635730137792_522377992_n.jpg






私ごとですが、昨日はどういうふうに踊るのがしっくりくるのか本番まで
ちゃんとイメージが湧かず、頭の中はどうしよっかな〜の繰り返しでした。

ただ美しさだけを表現するのっておもしろくないな〜
でも奇怪にやったら子供達がびっくりしちゃうよな〜
太鼓のリズムだから早く動くと気持ち悪い感じになっちゃうけど
ゆっくり踊るのはどうすればいいかな〜
とかとか

でも『おきらく』だからおきらくにやればいっかと思って
難しいことは考えず、ただただそのとき身体が反応するままに陶酔して踊りました。
あとは雨が降ってたから、晴れてくれるように太陽と踊りの神様にお願いしながら踊りました。

そしたら何人かが良かったよと言ってくれて、
最近なんのために誰のために踊ってるのかよくわからなくなっていたわたしは
見てくれた人に何かを与えられたと思って嬉しい気持ちになりました。
よかったよかった*


63357_377238795691195_364206147_n.jpg
辻田さんとのコラボ*

18226_468022456583921_1915119632_n.jpg

198289_377239322357809_989067015_n.jpg
あっこちゃんとの初コラボ!
ちょっとだったけど溶け合いそうな感覚で気持ちよかった*
またぜひ一緒に踊りたい☆



昨日は表現の面でも満たされたし、色んな楽しい人たちとめいっぱいお話できて
踊ったり歌ったりのコミュニケーションもとれて、とても満たされて幸せな一日でしたかわいい

飛龍さん、ゆきよちゃん、企画してくれて準備してくれてありがとう〜
関わってくれたみなさまもありがとうございました〜ぴかぴか(新しい)



posted by yoshino at 12:06| Comment(2) | ◉NEWS!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月06日

11/17(土)おきらく祭り出演&出店します*

近所の傍嶋さん家で行われるゆるゆるなミニマム祭りに出演&出店します*

これは絶対楽しいだろ〜
今から楽しみ〜♪

踊りでは和太鼓の辻田浩之さんとコラボ&じゃねんずダンサーで出演させていただきます。
出店ではサンキャッチャーやポストカードなど販売します。
あと、サンキャッチャーのワークショップも開催予定*


62537_289756721125693_896745393_n.jpeg

神奈川のチベットが相模原市の元藤野町 そして藤野のチベットが綱子
そんな場所で開催される脱力系祭り「綱子おきらく祭り」
ライブあり、美味しい飲食店あり、手作り雑貨屋さんやヒーリングのお店など
綱子傍嶋邸の庭で繰り広げられるゆるゆるな1日。
もちろん入場無料でーす。
こんなお祭りあっていいのか。ここは楽園だ〜♪



8D%E3%82%89%E3%81%8F%E7%A5%AD%E3%82%8A2012-1117/108158609285506


**********************************
【幸せさんさんSUNキャッチャーを作ろうワークショップ @おきらく祭り】
 お部屋に虹を呼び込み、陽のパワーと幸せを運んでくれるといわれる
 サンキャッチャーを作ってみましょう*

・料金 \1500(材料費込)
・所要時間 30分程度
・先着5名様くらいまで
・お申し込みは当日わたしまでお願いします*

 ※材料はこちらで用意しますが、お気に入りの

  毛糸やビーズなど使いたい方はご持参ください。

DSC_8111.JPG

DSC_8091.JPG

DSC_8098.JPG

**********************************


posted by yoshino at 23:32| Comment(0) | ◉NEWS!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

今週末、太鼓祭りで踊ります!出店します!

おはようございます。

今日はパラパラと雨が降りそうなお天気ですね。

朝露が庭のお花に美しく色気を添えています。




さて、今週末の土日、静岡県の富士宮で2つイベントに参加させていただきます!
ゆるゆる楽しい太鼓グループじゃねんずの踊り子と、手作り雑貨の出店をします。

・10/27は奈良大介さんのライブで踊ります。
・10/28は富士宮100人太鼓祭りに踊りと雑貨の出店をします。

じゃねんずの踊りは、伝統芸能の狐の踊りのyuzyさんとアフリカンダンスのあっこちゃんと
初コラボできるみたいなのでとても楽しみです。

100人太鼓+日本の伝統芸能+アフリカンダンス+わたしのくねくね踊り、
おもしろいカオスが出来上がりそう!
わくわくですぴかぴか(新しい)


サンキャッチャーもバージョンアップして、
かわいいのが出来上がりそうな予感です!
楽しみにしててくださいねかわいい
androidapp/19551205141017291300957096.png




以下、イベントの詳細です(飛龍さんより拝借☆)

☆10月27日 富士宮 土一揆にて奈良大介Liveイベントにじゃねんず出演
nara.jpeg

日時:10/27(土) 18:30〜 OPEN

場所:土一揆(富士宮)

\2000

guest
奈良大介
http://www.naradaisuke.com/

The虹尾ワタルbeCOLORS
http://inochinomatsuri.com/artist-profile/065.html

じゃねんず(超音楽的お遊び集団)
http://inochinomatsuri.com/artist-profile/066.html

DJ
Oー3
UME

Candle DECO
hopi Candle KOYA
(http://ameblo.jp/hopi-candle/)


Special LIVE

https://www.facebook.com/events/421075637940574/





☆10月28日 富士宮100人太鼓祭り じゃねんず出演
富士宮浅間大社 東となりの「花と食の元気広場」で行われるイベントに出演です。
色んな打楽器奏者が集まります。
最後に出演者とお客さんも交えてじゃねんずセッションします!
ものすごいことになると思いま〜す。二日続けて富士宮イベント出演。
じゃねんずツアーです。

【100人太鼓まつり(フリーイベント)】

日時:10/28(日) 10:00-15:00(伸びる可能性あり)

場所:富士宮浅間大社 東となり 
花と食の元気広場(旧ぶらっと宮)

LIVE
奈良大介
アイニケ(アフリカン)
春夏秋冬(和太鼓)
チームM2
稲葉会(銭太鼓)
フラメンコチーム
じゃねんず(超音楽的お遊び集団)
和迦(元鬼太鼓座)

https://www.facebook.com/events/232397383553033/
posted by yoshino at 10:28| Comment(1) | ◉NEWS!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

今日『夢乙女髪かざり展』在廊してます*

みなさまおはようございます。

今日『夢乙女髪かざり展@become works 高円寺』に在廊しております。
1時〜5時くらいまでいる予定です。

『ホロホロ鳥の羽根でピアスを作ろう』ワークショップもゆるゆるとやっています。

独学なので詳しいことを聞かれるとわかりませんが、この画像のようなものは作れます(笑)


お近くにいらした方はぜひお立ち寄りくださいませ〜☆彡
posted by yoshino at 09:30| Comment(0) | ◉NEWS!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

